矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

綿100% 浴衣

お祭りや盆踊りに大活躍だった浴衣に帯からの色が移ってしまった!!

とのご相談がありました。

真新しい帯は染色が流れやすく、また、汗と体温で色がさらに移りやすくなって

いる為、腰周りのほぼ一周に色移りがありました。

後からついた色を流す為に一度特殊な洗いをしたのち、うっすらと残った赤いお色を

少しずつ丁寧に落としていきました。(特に赤い色素は落ちにくい事があります)

 

移染や染みでお困りの際は、『愛知洗い人』へご相談ください。

 

※私達「愛知洗い人」が、名古屋栄にあるオアシス21にて9月26(金)~28(日)に開催される「尾張名古屋の職人展」にて、染み抜き実演をします。

お一人様1点1ヶ所、無料で復元再生加工をさせていただきますので、当日は「尾張名古屋の職人展」にお越し下さい。

是非復元再生加工の技術をその目で確かめてください。皆様の来場を心よりお待ちしております。

 

大丈夫クリーニングのきしだ

この記事を書いた

大丈夫クリーニングのきしだについてお店情報を見る

家族で毎日『手仕上げ・しみ抜き・お直し』にこだわり、お客様の「また着たい」の思いにお応えできるよう笑顔で頑張っている小さなお店です。 お困りごとや相談のみでもお気軽にお立ち寄り下さいませ。 2018/4/9移転しました♪宜しくお願い致します。