矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

この世に、こんな恐ろしいことがあるのであろうか?
たった1つの事を怠ったために、その報いが何倍にもなって返ってくる。
この物語は、そんな悲劇の物語である。

お客様の奇声が上がった。それは、クリーニング屋さんの店員の一言を聞いた瞬間であった。

店員:「全体的に汗の黄ばみがありますね!」
*黄ばみの写真は本当に写りにくく、分かりにくてすいません。

1回しか着ていないブラウス。汗もそれほどかかなかったし、どこかでもう一度着ようとして置いておいたけど、結局着なかったからクリーニングに出そうかなと…。まさか、こんな事になるなら直ぐにクリーニングしておくべきだった。そしてそんな事を考えていた直後、

店員:「クリーニングだけでは落ちません。別途、復元再生加工施工料がかかります。」

ただでさえショックだったのに、とどめの一撃をくらったかのような衝撃を覚えた。

例えるなら、
「脳天唐竹割りをくらいそのまま垂直落下式バックドロップ、ふらふらに立ち上がったところをとどめの延髄切り。

そんな気分だったに違いありません(笑)。

しかしながら、1回着ただけでもクリーニングに出して保管しておく方が良いこと、そして何より、例え時間の経った黄ばみであろうと「愛知洗い人」の店なら落としてくれることを知り、安堵の表情で帰って行きました。

めでたし、めでたし。

愛知洗い人」、普通では落とせないシミを落とす、そんな使命を自覚した集団ではありますが、それ以上に普通では落ないシミにならないための普段からのケアーもより重要であると考えています。いろんな事、「愛知洗い人」にご相談下さい。

PRです。

私達「愛知洗い人」が、名古屋栄にあるオアシス21にて9月26(金)~28(日)に開催される「尾張名古屋の職人展」にて、染み抜き実演をします。

お一人様1点1ヶ所、無料で復元再生加工をさせていただきますので、当日は「尾張名古屋の職人展」にお越し下さい。

是非復元再生加工の技術をその目で確かめてください。当日は、多くの方の来場をお待ちしております。

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。